米子市 Y様 43歳

今のお気持ちを教えてください!

ありがとうございました。
最初ここに来たときは先が見えなくて、ダメなんじゃないかと何度も思いました。
でも、いつもポジティブに返事してくださって、とても勇気づけられて、今があります。
今は、胎動を感じる毎日がとても嬉しいです。

今までの鍼灸治療を振り返ってみて、治療前と変わったことや、良かったことはなんですか?

自分の体質について考えるキッカケになった。
何をしたらよいのか、何をしたらよくないのかがハッキリしたので、少しでも改善できるように取り組むことができた。

これからの抱負や妊活中のみなさまにエールを!

できれば、もう1人、、、。
妊活中のみなさま、ぜひ、あきらめないで。


はりきゅう処 橙庵より

40歳からの妊活でAMH1以下、子宮筋腫もあり、当院にお越しの時点で既に5回の採卵と4回の胚移植を経験されていました。

胚移植できても着床してくれないと焦りが強かったですが、体質を診ると、ひどい瘀血(おけつ)と湿痰があり、良い卵子を育てるのも、良い子宮内膜にするのも難しい状態でした。

そこで、数周期は体質改善に専念し、毎週の鍼灸治療に加え、長年の不摂生があった食事など、生活習慣の改善に本気で取り組んでくださいました。

その結果、不妊治療クリニック再開後は、採卵できる卵子の数も質も向上するなど、状態が良くなっていることが目に見えてわかりました。

そして、初めての着床も。
残念ながらこのときは途中で成長が止まってしまいましたが、前進している実感もあり、その後も前向きに治療を続け、無事妊娠され、卒業となりました。

ほぼ自費での体外受精で、PGT-Aなどもできることは積極的にトライされました。
大変だったと思いますが、諦めずによく頑張りましたね。

本当によかったです😊