米子市 H様 40歳

今のお気持ちを教えてください!

やっと7ヶ月最後の週になって嬉しい気持ち。
これから出産準備をしていくのが楽しみです。

今までの鍼灸治療を振り返ってみて、治療前と変わったことや、良かったことはなんですか?

胃やお腹の動きが良くなった。
食事や運動を見直すきっかけにもなって良かった。

これからの抱負や妊活中のみなさまにエールを!

出産に向けて不安なこともあるけど、楽しみなことの方が大きいので、残りの妊婦生活を楽しみたいです。


はりきゅう処 橙庵より

当院に来られるまでに二度の自然妊娠と流産を経験し、産婦人科クリニックの検査で不育症と診断され、これからの妊娠への不安を胸にお越しくださいました。

妊娠したい。
けど、妊娠することも怖い。

不安でいっぱいだったと思います。

東洋医学の視点で体質を診ると、“気滞血瘀”という、不安やストレスから“気”も“血”もめぐりが滞っている状態でした。

それでも鍼灸治療をはじめてから程なく自然妊娠され、多少の悪阻はあったものの順調な経過で、無事、27週で卒業となりました。

よく乗り越えましたね。
ご卒業おめでとうございます!