松江市 M様 37歳

今のお気持ちを教えてください!

今日まで心身ともに支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな日が来るなんて、嬉しくて仕方ないです。

今までの鍼灸治療を振り返ってみて、治療前と変わったことや、良かったことはなんですか?

自分の身体のこと、よくわかっていないことがこんなにたくさんあるのだと知りました。
つわりの時は、治療をしていただくと身体が楽になることを特に感じました。
ありがとうございました。

これからの抱負や妊活中のみなさまにエールを!

無事に元気な赤ちゃんに会いたいです。
たくさん泣いて苦しみましたが、先生に話を聞いていたいたり、治療していただくことを通して、心身ともに整いはじめたのだと思います。
きっと、素敵な未来が待っています!


はりきゅう処 橙庵より

元々他県で1年以上の不妊治療をされておられ、旦那さんの転勤に伴いお越しくださいました。

不安を感じやすく心配症で神経質な性格もあり、引っ越しに伴う不妊治療クリニックの転院や、なれない土地での新生活など、色々なシーンでストレスを感じることも多かったと思います。

そのため、妊活以外のことで涙されることも多く、“気”が高ぶっていたり、体に熱をこもらせてしまっていることも多く、日々の妊活で必要なのは楽しい時間を増やすことでした。

頑張らない時間を作るのも大事な妊活。

一方、クリニックでの不妊治療は、採卵後のOHSSで一時入院することがあったものの、体質改善も順調に進み、当院にお越しいただいてから約10ヶ月で妊娠されました。

無事にいい形でお見送りすることができて、本当に良かったです😊